明けましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。政権が民主党から自民党に変わり、その期待感から、円安・株高が進んでいます。なぜか皆の雰囲気が、日本躍進?へと感じられる正月となりました。まだ実績がないのに、こんなに浮かれてよろしいのでしょうか。その反動が恐い気もします。今年もときどき我がHPを覗いていただけましたら、幸いです。泌尿器科に関連したコラムや、旅の写真の掲載をしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
 今年の正月は、初めて長期休暇を取り、バンクーバー冬期オリンピックのスキー競技の舞台となったウィスラービリッジへ滑りに行ってきました。
バンクーバーオリンピックプラザには、五輪のモニュメントが残っていました。 ウィスラービリッジの街並みです。洒落たロッジが並んでいました。年越しのカウントダウンのイベントもあり、花火も上がっていました。
山全体がスキー場という雄大なところでした。 なかなか行く機会もないだろうという思いから、思い切って、へリスキーにも挑戦しました。
ヘリコプターで新雪の山の上へ運んでくれます。素晴らしいパノラマです。2400~2500mの高さぐらいでしょう。 誰も滑っていない新雪に、シュプールを描いて滑り降ります。