住宅型有料老人ホーム ”ビハーラ ふじの香” を併設いたしました。

今年のの夏休みは、甲斐駒ヶ岳に登りましたが、途中雨が強くなり、断念しました。その数週間後、御嶽山の噴火が起こり、多数の犠牲者がでました。御嶽山には、2年前に登り、このHPにも載せていますが、ほんとにびっくりしました。犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。
ところで、当院の近くに住宅型有料老人ホームが完成いたしました。温もりが感じられる木造二階建てで、ご高齢の方に優しい住居を目指しました。住居棟に、デイサービス、訪問介護、居宅介護支援事務所も併設予定です。また、透析患者さんや糖尿病、高血圧などの基礎疾患をお持ちでも、安心して入居していただけるように、治療食を提供できます。さらに、入浴は、個人専用で、プライバシーにも配慮し、また、車椅子の方でも安心して入浴可能な特殊浴槽も導入し、快適な入浴を楽しんでいただけます。一人用31部屋、2部屋は、ご夫婦やご兄弟で入居可能な二人用で、定員35名です。玉名温泉街の高台に位置し、玉名中心部や新幹線駅(新玉名駅)にほど近く、利便性と静けさをバランスよく整えた有料老人ホームです。

住宅型有料老人ホーム ”ふじの香” ヨーロピアンスタイルの外観です。
一人用部屋 二人用部屋
浴室(デイサービス) 車椅子のままで入浴できる特殊浴槽を設置しています。 玉名市中心部と玉名温泉街にほど近く、利便性と静けさをバランスよく備えた有料老人ホームです。